大正琴の夏の思い出!


8月19日の全国大正琴子供コンクールで、僕たちは優秀賞と審査員特別賞をもらいました。

コンクールに参加するのは初めてで、いつもとは違った緊張感がありました。また他の人たちの色々な演奏を聞いて、奏法や音の出し方など多くの事を学ぶことが出来ました。

全国に大正琴を演奏する同じくらいの年代の人が大勢いることにも驚きましたが、本当によい経験をすることができました。今回は優秀賞で、あと一歩のところで最優秀賞にとどかなかったので、最優秀賞受賞を目標にこれから頑張って練習していきたいと思います。  

会場まで応援に来てくれた先生方、皆さん、本当にありがとうございました。   暁


大正琴の夏の思い出!」への2件のフィードバック

  1. まーみ@小姐

    W受賞おめでとう!
    指もおぼつかない頃から舞台に立って9年間。
    毎年毎年堂々たる演奏ができるようになっていく様子を、私もずっと追い続けてきて、「よく頑張って続けて来れたね」って心の中で拍手喝采しました。
    桃ちゃんはまるでお師匠さんかと見まごう落ち着きぶり、悠ちゃんも、小6ながら中学生の部で大健闘したね!
    みんな自分から「今度はこの曲に挑戦したい!」と自分なりの目標を持ってお稽古してるところが素晴らしいです。
    いろんな年代の方々がひとつに集う澄音会。
    みんなの励みになるよう、ますます頑張って楽しんでくださいね!
    おめでとう。
    豆評♪
    会長がしつこく(笑)唱える「唄心」。
    これ、楽器を弾く上でもとっても大事だと思います。涼やかで美しい生の音色とともに、それがよーく伝わってくる演奏でした。

コメントを残す