”おめでとう”やったね!


澄音キッズ3名(暁くん、桃ちゃん、悠ちゃん)が全国から集まった子供だけの大正琴コンクールに参戦しました。

私は日頃の演奏の技量、息のあった和に優勝は間違いないと思っていましたが、でも本番はドキドキしながら、どうぞ最後まで落ち着いて音を外さないようにと祈りました。途中で拍手をしたくなるほど上手ですごく感動がありましたので、益々賞は間違い無しと確信しました。

いよいよ審査結果発表の時、私たちの前の席で座っていた三人がすごく緊張されていて、特に”審査員特別賞”が澄音キッズと発表された時のキャーという歓声と小躍りして喜んでいる姿を見て、私も思わず胸がキュンとなりました。

全国から参加した大勢の中から、トロフィーと竪・・2冠も獲得できたことは、澄音キッズのみなさんが認められたことだと思います。来年もがんばりましょう~

本当におめでとうございます!!      SHIZUKO


”おめでとう”やったね!」への3件のフィードバック

  1. MOMO

    今回、全国子供大正琴コンクールに参加させていただいて 本当にありがとうございました。学校などでも合唱コンクールなど 色んな良い経験はしてきていますが、おそらく今回の緊張感、ドキドキ感は今までの子供たちにとって最大のものだったのではないでしょうか?なにせ三人っきりの本番一発勝負!しかも全国から集まった他の演奏チームも、どこもすばらしい演奏でした。どれだけ自分たちが評価されるのか 見当が付かない というのが本音だったのでは?結果発表のドキドキ、そして受賞の嬉しさ、達成感は相当のものだったでしょう。日頃指導してくださっている先生方のお陰だと思います。ありがとうございます。そして何より全力を尽くしてプレッシャーをバネにして ベストな演奏を聞かせてくれた澄音キッズはすばらしかった!おめでとう!!後輩も控えているし、これからも頑張ってね!!

コメントを残す