幅下小学校開校140周年記念祝賀会


Habashita

先日、幅下小学校開校140周年記念祝賀会が名古屋城のお隣
ウエスティンナゴヤキャッスルホテルで盛大に行われました。
会場には300名のご来場者様でいっぱいになっていました。
澄音会のメンバーの中には幅下小学校でお世話になった
卒業生もおり140年も歴史のある小学校の祝賀式典を大正琴で
お祝いできることを大変嬉しく思います。

この度はお祝いの席でもありますので、全員お揃いの着物姿で
少し緊張した面もちで舞台に上がりました。

まず1曲目はお祝いに相応しく”かっぽれ”をご披露しました。
「かっぽれ、かっぽれ、よーいとな、それ!」の清々しいかけ声とともに
元気に踊るように演奏が始まりました。
続いてはリクエストなども頂いておりましたので”昴”を心を込めて
しっとりと演奏させて頂きました。

最後は記念演奏として幅下小学校校歌を大正琴の演奏にあわせて
ご来場の皆さまと大合唱。大きな声で懐かしい校歌を思い出しながら
歌われて会場がひとつになり盛り上がりました。

この度は歴史ある記念祝賀会にお招き頂き誠にありがとうございました。

SHIZUKO

P.S また今週は詩吟公演に特別出演する演奏会もありますので、頑張ります♪

:::::::::::::::::::::::::::::::

>>幅下小学校開校140周年記念祝賀会・記念演奏の様子

::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す