平成22年度全国子ども大正琴コンクール


Syoujyou

9月23日(祝)秋分の日・全国子ども大正琴コンクールが開催されました。

当日の朝は凄い雷とドシャブリの雨!コンクールはどうなるのかと心配していましたが、午後には治まり無事に開催されました。

澄音キッズのみなさん
優秀賞受賞おめでとうございます[E:shine]

やりましたね!3組だけもらえる賞を2つも澄音キッズが頂きました。
これは凄い事だと思います。

コンクールも4回目の挑戦ですが
今回初めて独奏ソロ部門と澄音ガールズ三人組はB部門での出演です。

ソロ部門のAくんは参加できる高校生最後の年になり
”津軽じょんがら節”に挑戦。袴姿で凛々しくとても素敵です。
開演して2番目の出番・・琴を抱えて若々しくステージに上がりました。

まあ、、ドキドキしましたね[E:sweat01]
落ち着いて最後まで演奏出来ますようにと祈っていました。

流石Aくん~堂々と立派に弾かれ、観客を魅了しました。
私も聴き入って感動しました。隣に座っている方は涙ぐんでおられ
私もつられてしまいました。すごく成長され嬉しく思いました[E:happy01]

そして13番目には澄音女子3人組の出番です。
現代風アレンジの半被姿での衣装で格好良く
緊張した面もちで舞台に上がり、難しい”勧進帳”を披露です。

さあ~呼吸を整え、Hさんの「よっ~」の掛け声で始まりました。
最高に良い掛け声!すごく気合いが入った掛け声で三人の息が合いました。

勧進帳の持ち味をスピードと強弱で巧みに表現して盛り上がったすばらしい演奏でした。
自然と大きな拍手が起こりました。すばらしい出来映えです!
今回初出場で最年少のKさんも先輩のおふたりによくついていかれ頑張ったね!
応援する側も緊張で大変・・・先生やお母様方の心配ははかり知れませんね。
ドキドキで、身体に悪いですよ・・・

いよいよ結果発表の時!それぞれに優秀賞を頂き本当に最高でした[E:happy01]

今日一日は、ドキドキもしましたが、感動もいっぱいもらい
嬉しい思い出に残る日になりました!どうもありがとうございました。

澄音キッズの皆さんお疲れ様でした。これからもみんなで頑張りましょう♪

SHIZUKO

———-◇———-◇———-◇———-◇———-

>> 澄んだ音色さわやか♪ 大正琴澄音会

———-◇———-◇———-◇———-◇———-


コメントを残す