全国子ども大正琴コンクールを終えて


今年の全国子ども大正琴コンクールは端唄「春雨」で
見事”優秀賞”を頂きました♪(^-^)/

今回は自分にとっては最後のコンクールということで
いつも以上に練習にも気合いが入りました。

毎回、澄音キッズの先輩方は最後のコンクールはソロで出場して
区切りをつけていたけど、私はかさねちゃんと2人で出場して
「どう聞かせるか」をテーマにおいてやってきました。
夏休み毎日練習していく中で、お互いに相手の呼吸をつかめる
ようになってきました。

そして本番でも、あの緊張感の中で自分たちの演奏をしっかり
と聴かせることが出来ました。これは長年一緒に頑張ってきた
成果だと思います。
コンクール7回目にして初めて足が震えることなく演奏できました。
後半には気持ち良くなりすぎて目をつぶってしまいました(笑)

こんなにも客席の空気を感じながら気持ちよく演奏できたのも
パートナーのかさねちゃん、何より指導してくださった先生、
そしてたくさんの応援をしてくださった皆さんのおかげです。
今回の優秀賞は応援してくださった皆さんと一緒にいただいたもの
だと思います。たくさんの応援ありがとうございました。

これからもより一層頑張りますのでよろしくお願いします♪

はるか

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>澄音キッズ大正琴コンクールレポート♪

TEL:052-533-2355

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 


コメントを残す