全国筋ジストロフィー協会懇親会にて大正琴演奏


Kinjisu

平成24年10月26日、日本筋ジストロフィー協会様からご依頼を頂いた演奏会。
ホテル名古屋ガーデンパレスの大宴会場には他府県からも多数名古屋へ
集合され200名ほどのご来賓の方々でいっぱいでした。
出演者10名は懇親会に相応しく新調した衣装を纏い華やかに舞台に上がりました。

皆様の笑顔と大きな拍手で出迎えて頂き私達の心も和み演奏するのが楽しくなリました。

最初に美空ひばりさんの”お祭りマンボ”を軽快なテンポとリズムにのってお届けしました。
2曲目は”昴”をしっとりと奏で、続いて”もののけ姫”をトレモロ奏法で心に響く
澄んだ音色で会場内を震わせ大きな拍手が沸きました。

大正琴の間に今回は大正琴クイズに参加して頂き、3問の質問にあちらこちらで
手が上がり張り切ってご回答してくださり大変盛り上がりました。
正解の方には澄音会のオリジナル日本手拭いをプレゼントして大変お喜び頂きました。

続いては澄音会の若手ホープAKIさんの独奏で”春よ、来い”を力強く思いを込めて弾き
爽やかな音色に大きな拍手が沸くほどで感激しました。

最後はご来場の皆様にもお手伝い頂き”世界にひとつだけの花”を手話を覚えてもらい
会場の皆様とひとつになって楽しく和やかに演奏会を終えることができました。

演奏後「大正琴の生の音色を聴いたのは初めて」と大変興味を持たれ実際に弾いてみたいと、
大正琴に触れられる方や「綺麗な音色で良かったですよ。また聴かせてください」と
おっしゃる方など皆様からたくさんのお褒めのお言葉を頂きました。
緊張しましたが良い演奏がお届けできて良かったです。ありがとうございました。

SHIZUKO

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>日本筋ジストロフィー協会懇親会演奏レポート♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す