安城高棚芸能祭


Anjjyo2011

10月30日(日)少し空模様が心配でしたが終了まではと思いつつ安城に向かいました。

会場には丹誠込めた大輪の花がたくさん展示され、お店もいっぱい並び
お餅つきも行われ、あんころや大根おろしなどつきたてを食べることも出来ました。

高棚町の皆さんは早朝から街ぐるみ協力しあい手作りで盛り上げています。
笑顔がいっぱいの会場内では芸能祭も開催され、民謡、太極拳、詩吟など
多彩な出し物があり、その中でも皆さんが一番楽しみにしている大正琴演奏を
安城教室の皆さんが披露しました。

今回はスパンコールが散りばめられたキラキラと光る鮮やかなブルーの衣装を
新調して張り切っていました。
みなさん笑顔でニコニコと舞台に立ち、まずは”ドレミの歌”で軽やかに、
続いて力強く”人生一度”そして華やかに”元禄花見踊り”などバラエティ豊に
最後は”北国の春”を東北復興の願いを込めて演奏しました。

皆さんの温かい歌声にのせて素晴らしい演奏が出来ました。
一曲ごとに大きな拍手を頂き大成功の中に終えることが出来ました。

皆さまお疲れ様でした。次回も頑張りましょうね♪

SHIZUKO

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>大正琴の澄んだ音色を奏でる澄音会

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す