「元気な歌声で楽しい施設演奏会でした」


tukui

先日久々に訪問演奏をデイサービス施設に4名で行って来ました。

施設の皆さまは大正琴演奏を楽しみにしてくださってたようで
開演30分前から椅子に座り今か今かと待ってくださいました。
私達もファイトが湧き舞台に立ちました。

1曲目は九ちゃんの名曲「上を向いて歩こう」をはじめ
澄音会の十八番となった沖縄の子守歌「童神」を澄んだ
トレモロ奏法を交えてお届けしました。

今回はサプライズで、日頃は私達のお稽古仲間でもあるNさんが
こちらのデイサービスに通っているご縁で演奏会にもご参加頂き
「月の沙漠」や「故郷」など3曲を披露しました。
会場の皆さんの元気な歌声で応援して頂き和やかに楽しく終えることが出来ました。

終了後も誰も席を立たれることもなく「もう一度大正琴を聞きたい」との
リクエストの声が上がり「故郷」を皆さまの大合唱で終え、大変喜んで頂きました。

tukui2

演奏後は施設の方々も大正琴に触れて頂く時間を設けましたが、代わりにスタッフの方二名が
「きらきら星」にチャレンジしてくださいました。
この度はお招き頂きありがとうございました。

tukui1

SHIZUKO

::::::::::::::::::::

大正琴教室澄音会の公式ホームページ

TEL:052-533-2355

::::::::::::::::::::

 


コメントを残す