西区役所新庁舎記念式典


Sintyousya

長年心待ちにしていた、西区役所の新庁舎が堂々と完成しました。
そのお披露目の記念式典に参加をさせて頂きました。

記念式典に相応しい晴天にも恵まれ、
河村市長様をはじめ西区でご活躍をされている皆様方
いつも澄音会を応援していただいている、うえぞの先生も
ご来賓されての式典のお祝いを奏でるお役を頂きました。

澄音会のお揃いの着物で艶やかに、太鼓を加えて華やかに
「尾張宗春音頭」から演奏しました。
2曲目には名古屋市の職員さんが作詞・作曲をされた、
開府400年祭のイメージソング「夢つなごう、なごらっちょ」を明るく賑やかに、
そしてお祝いの黒田節、春雨など数曲ご披露して、
最後は西区制100年の唄「西区よいとこ音頭」を手拍子の応援を頂き
会場が一緒になって楽しく演奏させて頂きました。

新年早々すごく緊張しましたが、
思い出に残る演奏会ができました事に感謝いたします。
ありがとうごいました。   SHIZUKO

■名古屋開府400年祭公式ブログにも掲載されました♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>今年もよろしくお願いします♪大正琴澄音会

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す