屋形船で大正琴演奏♪


Yakatabune

連日の雨続きでしたが、この日は朝から強い陽差しの晴天 船に乗るには最高です。

今回の屋形船演奏会は船上でするという始めてのこと。
お招き頂き始まるまでドキドキしていまいたが、
貴重な経験をすることができ楽しませていただきました。

参加者の全員が思い思いの浴衣を着ての船の旅がテーマでしたので、
私たちも浴衣姿で演奏しました。

日没から夜景が見える頃の乗船でしたが、
大正琴の生の音色を聴くのは始めてというお若い方も多く、
とても興味深く関心を持って聴き入ってくださいました。

歌や手拍子にも参加をしていただき楽しいひとときを皆さんと一緒に過ごすことができました。

豪華なお食事も楽しみのひとつの屋形船。
名古屋港に到着しますと水族館や観覧車のイルミネーションも見え
あっという間の2時間の楽しい乗船でした。

今度は澄音会のみなさんと楽しみたいですね。    SHIZUKO


コメントを残す