そよ風演奏会♪


11月30日の日曜日、今年最後の演奏会をコミニティーセンターでお稽古している人達と出向いてきました。

良く晴れた少し寒い日でしたが、慰問演奏にお呼び頂いた”そよ風”の方々に大変温かく迎えて頂きました。

今回、一緒に演奏に参加されたお二人の方にとっては初めての慰問演奏経験でしたので、始まる前まではとても緊張されていたと思いますが、実際にはとても落ち着いて演奏されていました。

そよ風の皆さんは、すごく明るく、私たちの演奏に熱心に耳を傾けてくださいました。中には全部演奏する曲をご存じの方もいらっしゃって大きな声で歌ってもらいました。時には身振り手振りを交えて踊っても下さり盛り上がりました。

最後に演奏した”上を向いて歩こう”は手拍子で応援して下さり、和気あいあいとした中で演奏会を行うことが出来ました。楽しかったです[E:happy01]

また、今回初めて参加されたおふたりの方には、メンバー紹介の際に、自己紹介を兼ねて一言ごあいさつもして頂いたのですが、(実はこのメンバー紹介がスゴく緊張してしまうものなのですが・・・)何と初めての経験とは思えないほど、堂々とお上手にごあいさつをされるので感心してしまいました。これからもご協力お願いしますね!

今年最後の演奏会を喜びを感じて終えることが出来ました。幾つかの施設にお邪魔をして皆さんに大正琴の音色を聞いて頂き喜んで頂けたことを心から嬉しく思っています。

また練習を積み重ね、来年も多くの処に演奏に伺い、一緒になって楽しみたいと思います。ありがとうございました。             寺川 静子

Soyokaze


コメントを残す