花より団子(^^)会話の花もにぎやかに咲いたお花見会


sakura

新年度をむかえ桜も見頃を迎える季節になりましたね。
さて今年の春はお教室を飛び出して初めての課外授業♪お花見会を行いました。

お教室から徒歩で7,8分程の名古屋城や能楽堂は名古屋の桜の名所ともいわれます。
なかでも能楽堂前の加藤清正像周辺は実は知る人ぞ知る、隠れ桜の絶景ポイントなんです!
桜の枝が地面ギリギリまで垂れ下がりまるで桜の傘の中にいるような様子で花に囲まれるため
携帯電話の待ち受け写真にもピッタリ!
綺麗な写真が撮れるので皆さん楽しそうに写真も撮りあっていました。

hanami-1

hanami-2

当日は絶好のお花見日和にも恵まれ皆さんご自慢の手料理や美味しいお団子などなど
持ち寄りでワイワイと楽しい昼食会となりました。
花冷え続きで桜はまだ六分咲きというところでしたが
そこは花より団子で会話にも賑やかに花が咲きました。

hanami-5

haanmi-3

またこの季節は打ち掛け姿の花嫁さんと花婿さんが記念写真の撮影をされていたり
外国人の方の姿も多く見られ「日本の桜は美しい」と感激されている様子でした。

「こんな桜の木の下で大正琴を演奏したら雰囲気も良いから楽しいかもしれないね」
という参加された皆さんからの声も聴かれました。
来年は桜の下で大正琴の音色が響くお花見会も素敵ですね♪
ぜひまた皆さんのご参加お待ちしてます。

::::::::::::::::::

大正琴教室澄音会の公式ホームページ

TEL:052-533-2355

::::::::::::::::::

 


コメントを残す