クリスマスコンサートINトヨタ産業技術記念館&澄音会打ち上げ忘年会♪


toyota-10

toyota1

2016年12月17日(土)晴れ
初めてのクリスマスコンサートの出演でトヨタ産業技術記念館ホールの舞台に立てることで
新しく衣装も誂えました。
ウエストがキュッと絞ったエレガントな白いブラウス、黒のロングスカートとてもドレッシーです。
それにもう一つ私も今までに一度も被った事のない帽子、ベレー帽です!!
皆さん戸惑いながらもなかなか上手に被られお似合いで素敵なできあがりです。
今回は安城教室の皆さんも参加して名古屋教室との合同演奏会です。
「荒城の月」「太陽がいっぱいゴットファザー」など
日本の名曲、映画音楽、アニメソングと色々な楽曲をお届けです。
そして若い二人が「明日への手紙」を披露しました。

最後はミュージックベルグループのSONNETTE(ソネット)さん3名とのコラボレーションで
「きよしこの夜」「ジングルベル」のクリスマスに相応しいクリスマスソングをお送りしました。
ミュージックベルの澄んだ音色と大正琴の澄んだ音色の波長が素敵に交じり合い
雰囲気がこの曲はピッタリ!素敵な響きを奏で会場を沸かせてくれました。

また会場の皆様にもご協力をお願いして演奏終了直後に”メリークリスマス”
と一緒にクラッカーをならしていただき、大いに盛り上がり喜んで頂けました。
会場のトヨタ産業技術記念館には多くのご来場者様にお越し頂き驚きました。
広い会場にたくさんの椅子が用意されていましたが、立ち見をしながら聴き入ってくださる方も
いらっしゃるほど多数の方々にお越し頂き大きな拍手を頂きありがとうございました。

toyota2

澄音会の大正琴演奏会の後のステージでは響ピアノ教室の生徒さんのピアノやバイオリンなどの
演奏もあり、最後まで会場は賑やかにクリスマスムードで盛り上がっていました。

bounen2

bounen3
コンサート後は打ち上げを兼ねた忘年会がまんだら(八百彦本店)で開催され
ミュージックベルグループの皆さんも参加してくださり賑やかな宴となりました。
美味しいお料理、毎年恒例の豪華景品が当たるビンゴゲーム、体操やカラオケなど
皆との会話も弾み楽しい時間があっという間に過ぎました。

bounen

私はビンゴゲームで1等賞があたり!!皆さんと共に楽しく2016年を締めくくることができました。
来年の新しい年も一緒に楽しく演奏が出来ますように。
皆さんも良いお年をお迎えください。ありがとうございました。

SHIZUKO

>>大正琴&ミュージックベルによるクリスマスコンサートINトヨタ産業技術記念館レポート

:::::::::::::::::::::::::::::::::

大正琴教室澄音会の公式ホームページ

TEL:052-533-2355

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 


コメントを残す