西区政100年記念区民祭り


10月19日(日)澄音会がこのお祭に参加させて頂いて6回目で初めて晴天に恵まれました!それまでは毎年、雨・雨・雨に悩まされましたが、やっと年に一度の催しが、秋晴れの大変素晴らしい天気になって良かったです。

100周年記念ということで、爆笑ものまねショウや女子高生のダンス、女性会の舞踊、和太鼓演奏など多彩な催しがステージでも行われました。

その中でも一際光っていたのが、澄音会の大正琴演奏でした(^^) 総勢15名で3曲演奏しました。”千の風になって”と”長良川艶歌”そして西区100周年記念ソング”西区よいとこ音頭”は唄入りで。

青い空に向かって大正琴の音色が響きわたり、大勢の方々から大きな拍手を頂きました。

気持ちよく爽やかに奏でることができて良かったです[E:happy01] みなさんお疲れさまでした!

そしていよいよ今週の日曜日は「澄音会大正琴コンサート2008 第25回の発表会」が西区文化小劇場で行われます。ぜひ、大勢の皆様にお越し頂きたいと思っています。

Nisikumin2008_2


コメントを残す