第33回 安城市芸能活動発表会に出演しました|大正琴澄音会安城教室


geinousai2014-5

平成26年11月16日(日)安城市文化センターマツバホールにて
安城市の町内公民館で芸能活動している35組、総勢360名あまりの出演で
ダンス、舞踊、コーラス、大正琴、詩吟、太極拳、など18種の芸能が
舞台狭しと繰り広げられました。

会場内にはお茶席が設けられお抹茶を一服いただき、
穏やかな気分に触れることができました。

開会の挨拶で芸能発表が始まりました。
日ごろ公民館でお稽古をしている澄音会安城教室の大正琴が高棚地区代表で出演しました。

geinousai2014-6

大正琴は6組の出演がありましたが、唯一大正琴を生の音色で演奏を披露したのは澄音会だけでした。
東北の復興を願う「花は咲く」を心をこめて、もう一曲は邦楽曲の端唄から本手替手入りの「春雨」
で大正琴本来の澄んだ音色をお届けしました。
会場からも大きな拍手を頂戴しました。皆さんも満足の笑顔で終えることができました。
お疲れ様でした。

SHIZUKO

::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>大正琴の澄んだ音色を奏でる澄音会

TEL:052-533-2355

::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す