素晴らしい天候、たくさんの人、貴重な良い体験となりました|大正琴演奏会


20141103-1

先日はありがとうございました。
ものづくり文化の道フェスティバル大正琴演奏会に出演させていただきました。

当日は素晴らしい天候の中、たくさんの人で賑わった、スクリーンまである、
そのような場での演奏に出演させていただき、貴重なよい体験となりました。

おけいこを積み重ねた曲ばかりで少しは自信があったのですが、たくさん間違えてしまいました。(笑)
でも周りから聞こえるしっかりした皆さんの音色に助けられ、なんとか最後までつつがなく演奏出来たかなあと思います。グループでの演奏は楽しいです。

毎週の大正琴のおけいこを通して、その合間の健康や雑談など会話はためになり、皆さんとのコミュニケーションも楽しいです。

今回の演奏での間違いの原因は左手の指使いでした。「西区よいとこ音頭」のようにテンポの早い曲は一つ間違えると指が足らなくなってしまいました(笑)。

初心を忘れずに指使いを正確に覚えて、左手でボタンをしっかり押さえて、弦を軽くつま弾くという基本を頭において、いい音色が出せるように頑張りたいと思いました。

色々お世話になりましてありがとうございました。

SHIMA

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>「ものづくり文化の道フェステイバル大正琴演奏会」レポート

TEL:052-533-2355

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す