秋の西区民まつりもーやっこ大正琴演奏会


20141014-2

平成26年10月12日(日)台風の接近で心配されたお天気でしたが
爽やかな秋空に恵まれ「西区民祭り・も~やっこ広場」が開催されました。

今年も特設ステージでは小さいお子さんの和太鼓演奏や
キレのある女子高生のヒップホップダンスなど
地元グループのパフォーマンスが数多く披露されました。

年々来場者数も増えて賑やかになる西区民まつりでは
ステージ前の客席にも多くの人が集まっていました。

「大正琴は何時から演奏しますか?」と澄音会の
出番を楽しみにお待ち頂いている方もいらっしゃって
ドキドキワクワクの野外ステージとなりました♪

今回は16名の出演者メンバーでステージいっぱい賑やか。
ラテンのリズムにのせた曲や東北の支援ソング「花は咲く」
など披露しました。会場の皆さんも一緒に
”花は~花は~花は咲く”と口ずさんでくださり
歌声と大正琴の美しいコラボレーションが秋空の中に
やさしく響きわたっていました。
今年はこの曲と大正琴で多くの皆さんと繋がりができています。

心地良い風を感じながら大勢で演奏することはやはり楽しいですね。
出演者の皆さん、応援頂いた皆さま ありがとうございました。

20141014-3

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>大正琴の澄んだ音色を奏でる澄音会公式ホームページ

TEL:052-533-2355

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す