敬老会で大正琴演奏


Keiroukai

先日「敬老の日」を前に行われた学区の敬老会にお招き頂き大正琴を披露しました。

今回の敬老会では大正琴の生演奏に合わせて
女性会の方々が踊りを舞うという初コラボ企画も行われ
賑やかな演芸ステージの幕開けとなりました。

「今回は大正琴の演奏聞かせてくれるのね。楽しみにしてましたよ」と
お声をかけてくださる方もいらっしゃって地元ならではのアットホームな雰囲気です。

まずは女性会の方々が「100歳音頭」という敬老に因んだ踊りを一曲。
続いては大正琴の生演奏に合わせて「東京音頭」を披露。
途中の”ヨイヨーイ”のお囃子は会場の皆さんもご一緒に。
そして、ご当地ソング「西区よいとこ音頭」は音頭にあわせて
手拍子で盛り上げて頂きました。

初共演となった踊りと大正琴でしたが息もピッタリで華やかなステージとなり
ご出席の皆さんも大きな拍手と歌声で応援。会場が一体となって楽しく盛り上がりました。

皆さんいつまでもお元気で頑張っていただきたいですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>澄んだ音色を奏でる大正琴澄音会

::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す