円頓寺七夕まつり演奏会


20110730

7月30日(日)円頓寺七夕まつり演奏会。

夕方まではにわか雨もなく暑い日になりましたが
時々吹く風で七夕飾りがさらさらと擦れ合う音を出して風になびいています。

5年連続で七夕まつりに参加し皆さんに楽しんでもらっています。
今年もお気に入りの浴衣姿で出演しました。
やっぱり着物は好いですね(^^)皆さんとても似合って綺麗です!

東メイン会場の舞台でご当地ソングの”西区もーやっこ音頭”で元気よく始めました。
ヒットソングや大正琴本来の生の音色を聞かせる”元禄花見踊り”を
息のあった演奏で会場に響かせ大きな拍手を頂きました。

また東北の被災地に届けと”上を向いて歩こう”を手拍子を貰って明るく、
最後は早く春の訪れが来ることを願って”北国の春”を
皆さんの大きな歌声の応援と共に心を込めて演奏をし盛大に終えることが出来ました。
澄音会メンバーも楽しく、お客様にも楽しんで頂けました。

また、別の会場「西区ものづくり文化の館」では、大正琴体験コーナーが
設けられ、若いカップルの方、幼稚園児・小学生の子供さん、男性の方々と
大勢の参加があり、「ゆうやけこやけ」の曲を左手、右手の使い方など
少し苦戦されながら真剣に取り組んで、短い時間で一曲弾けたら
ご褒美がもらえて、大変喜んで頂けました。
終了時間まで大変忙しかったです!

まだこれから暑い夏が続きますが、お体に気をつけて
お疲れさまでした。

                        SHIZUKO

:::::::::::::::::::::::::::::::::

>>円頓寺七夕まつり演奏会レポート♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す