9回目のノリタケの森


2011noritake1

今年は早い梅雨明けで暑い日が続いています。

さて今回も晴れの暑い日になりました、9年も続いている
ノリタケの森SUMINE大正琴コンサート。
(私は70歳だから、、60代から参加していたと思うと
まだ若かったなぁ・・と感慨深く思いました)

年一度の行事、この演奏会が巡ってくる事が早いですね。
(楽しみにしているからね)
恒例の女性は浴衣、男性はアロハ姿で格好良く舞台にあがりました。

暑い日にも拘わらず大勢の皆様がご来場下さり
外のロビーの椅子も一杯になる程の賑わい、
大変嬉しく演奏にも力が入りました。

毎年楽しみに来てくださる方も見えますし、
曲目が良いからと一部・二部と聞いてくださる方や
”ファン”が増えてきました。

三月の春に東北地方に大震災があり、多くの人達が
大変困難な日々を送って見えますので、
少しでも応援させて頂きたく、そんな曲を選んで
想いが届くように力一杯演奏しました。

”北国の春”を演奏したときは会場の方々の大合唱と大正琴が
大きな輪となり素晴らしいコンサートとなりました。

中でも澄音キッズの三人娘は大変頑張って”元禄花見踊り”を
元気に聞かせてくれました。
また、ソロ演奏では桃芽ちゃんが”かっぽれ”を軽快に
暁くんはアンコールをひとりで東北へ届けと”津軽じょんがら節”
を心に染みる音色で場内を包み込み、
割れんばかりの拍手でコンサートの最後を締めくくりました。

子供たちの演奏を端で聴いているとこちらがすごく緊張します。
自分の孫たちと同世代のメンバーと一緒に練習したり
舞台に上がれる事は元気でいられる秘訣!
いつまでも若々しい気持ちでいられます。
また来年もみんなと楽しくコンサートに参加できますように祈っています。

とても楽しい一日でした。 お疲れ様でした。

SHIZUKO

:::::::::::::::::::::::::::::::::

>>ノリタケの森大正琴コンサート♪

::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す