新年祝賀会で幸先良いスタート


Kousai

平成23年1月7日晴れ、春を迎える七草粥を食べる日ですが、
少し春にはほど遠いという感じのする北風の強い寒い日でした。

今年は建築士協会合同の新年祝賀会に大正琴で参加させて頂きました。
昨年も新年に西区役所新庁舎記念式典に演奏させて頂き、
今年も新年早々にお祝いの演奏が出来て幸先の良いスタートが出来ました。

祝賀会ではお揃いの紫の着物で舞台にあがりました。
またキッズたちは袴姿で大正時代の女学生を思わせる雰囲気です。
みんな新春らしく華やかな姿に・・

さあ~緞帳が上がりました!会場はご来客の皆様で
スゴイ人、人で一杯です。緊張も高まります。

最初の曲は祝賀会をお祝いして、袴女子ふたりが清々しい声で
「かっぽれ、かっぽれ、よーいとな それ!」との掛け声で
賑やかに祝い唄の”かっぽれ”を軽快に演奏しました。

そして今回は和太鼓、唄も交えて”尾張宗春音頭”など4曲を披露。
会場からは手拍子も湧き、力強く、賑やかに
皆様の発展を祈って盛大に演奏を披露させて頂き、
ご来客の皆様にも心から喜んで大きな拍手も頂きました。

出演者の皆様、長時間にわたりお疲れ様でした!

私個人的にはお正月1月1日が誕生日で、
幸先の良いスタートの今年一年も充実して
健康に気をつけて頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします!

SHIZUKO

:::::::::::::::::::::::

>>新春祝賀会演奏会♪

:::::::::::::::::::::::


コメントを残す