SUMINE大正琴コンサート♪


Noritake20102

澄音会夏休みのお祭り、ノリタケの森演奏会も8回目になりました。
今年は初参加の二人も加わり、今まで続けられたこと嬉しく思います。
毎年暑いですが、今年は特に暑い日になりました。

猛暑日にもかかわらず、1ステージは席がなくなって
立ってご覧頂く程多数の方にご来場頂きました。
中には毎年楽しみに足を運んでくださる方もお見掛けして
大変嬉しいことです。

女性陣は浴衣、男性陣はアロハ姿で艶やかに、
開府400年記念の「夢つなごうなごらっちょ」をはじめ
ロシア民謡やチャイナメロディ、ルンバなど多彩の曲目で
唄も入り、手拍子も入って、とても会場が賑やかに盛り上がり
あっという間に一部が終わってしまいました。

1時間程休憩をはさみ、2ステージが始まります。
1ステージをご覧頂いた若い男性が大正琴を始めて聞いて
すごく心に響いた~とまた2ステージも来てくださいました。
また友達と来てくださった方など、一時間も何処かで費やして
お待ち頂き2ステージも沢山お越し頂きありがたく思いました。

さて、2ステージ目も邦楽や、最新ヒットソングなど
バラエティ豊かな演目でお届けしました。

このステージのメインイベントは
全国子ども大正琴コンクールの出場曲「勧進帳」の披露です。
出場する澄音キッズの3人娘は「勧進帳」です。
休憩中はおしゃべりしたりリラックスムードでしたが、
本番はすごく緊張していました。
会場の皆さんが応援してくださる中、合図の掛け声で始まりました。
ドキドキの雰囲気の中、3人娘の気持ちを込めた素晴らしい演奏が
会場に流れました。スタンディングオべーションに近い気持ちの皆様でした。

そしてステージ最後は全員で「また君に恋してる」を美しく奏でました。
アンコールも頂いて「もののけ姫」の演奏に涙を流されて
感激された方もいらっしゃって、私達も感激です。

来年もリクエストのお声を頂き、私達も益々練習を重ねて期待に
お応えできるよう頑張りたいと思います。

みなさまありがとうございました。

SHIZUKO

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>SUMINE大正琴ライブ in ノリタケの森2010

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す