円頓寺七夕まつり|名物張りボテ


Hariborte2

Haribote1

今年も夏の風物詩「円頓寺七夕まつり」が近づいてきました。

地元アーケード商店街で開かれる七夕まつりは
毎年多くの人で賑わいます。
なかにはアーケード商店街マニアの方が
全国から足を運んでくるらしいのです!

このお祭りの名物といえば何といっても”張りボテ”

商店街の方たちが自作でデザインをおこし
竹籤を使った骨組みからはじめて
約1ヶ月を掛けて様々な張りボテを制作しています。

コンテストも行われているので
「名古屋市長賞」なども設けられているんですよ!

さて今年はどんな賑わいがあるのか楽しみです。

澄音会も7月31日(土)には東メインステージ会場で
大正琴も披露しますので、ぜひお越し下さいね♪

Haribote3

::::::::::::::::::::::::::::

>>澄音会・夏のイベント情報

::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す