第40回高棚芸能発表会ありがとうございました。


anjyo1

令和元年10月27日(日)晴れ。
今年は週末に台風が近づき天候が悪かったのですが久しぶりの日曜日が快晴に恵まれ
高棚芸能発表会が盛大に開催されました。
高棚町は芸能が盛んな地域で大正琴をはじめ詩吟・太極拳・民謡・和琴と
多彩な種目が舞台で賑やかに繰り広げられました。

anjyo2

 

anjyo3

今回安城教室の皆さんはモノトーンの衣裳にベレー帽姿で登場しました。
華やかな和服姿で出演される方もいらっしゃる中で
ベレー帽姿の衣裳も若々しくて可愛いい~のお声もあがっていました。
今回は皆さんお稽古時から自信を持って演奏している楽曲を選んでの演奏披露とあって
歌を口ずさみながら大正琴の音色を響かせました。

anjyo5

4曲を披露する中で満足な笑顔で演奏をすることができました。
終了後は「30年も変わらず大正琴を続けられ、皆さんの元気な姿に励まされる」
というお声掛けも頂きました。応援ありがとうございました。
次回は11月にまた演奏会を控えていますので頑張りましょうね~♪

anjyo7

anjyo8

anjyo10

anjyo11

そして会場となった高棚公民館の外にはテントが張られ
安城名物のうどんや焼き肉、五平餅などが出店され行列ができていました。
また別会場には地元の皆さんが作られた農作物の品評会が行われ
いちぢく・大根・人参・里芋など優秀な作物には賞が設けられていました。
中には珍しい「山わさび」もありました。
安城市高棚地区は芸能発表会とあわせて農作物を展示したり地元の方々が
活き活きと活動されている明るい町です。
これからも元気な安城教室のメンバーと楽しくお稽古をしていきたいと思います。
みなさんおつかれさまでした。

anjyo6

SHIZUKO

:::::::::::::::::

>>大正琴教室澄音会の公式ホームページ

TEL&FAX:052-533-2355

:::::::::::::::::

 


コメントを残す