第64回円頓寺七夕まつり大正琴演奏会♫楽しかったです


tanabata2019-7

先週末8月3日土曜日。

いつも真夏の円頓寺七夕まつり!今年は梅雨明けが遅れたあとは
猛暑の日が続きお祭りも暑い日になりました。

今回の七夕まつりはあいちトリエンナーレの催しのコラボ開催で
イベントも多彩で七夕飾りも立派で一段と賑わっていました。
澄音会も10年以上続けての出演です。
今回は若いふたりのメンバーのアイデアでオープニングは
篠笛、和太鼓の演奏で会場を盛り上げてはじまりました。

tanabata2019-6

出演にあたり舞台衣裳を有松の雪花絞りを使った上物を新調しました。
私達もウキウキとした気合いで舞台に立ちました。

tanabata2019-5

他には映画音楽やサザンの曲でリズムはとても良いのですが
ちょっと難しくて苦労した一曲でした。
沖縄の子守歌「童神」は円頓寺商店街で沖縄料理店を営んでいる方が
三線で参加をしてくださいました。
三線、篠笛、大正琴で奏でる曲は一層素晴らしい音色になり
益々お客様の足を止めることになりました。

tanabata2019-11

最後は「愛よりも青い海」を会場の皆さまの手拍子掛け声で応援して頂き
三線、篠笛、和太鼓、大正琴、歌の総演出でフィナーレに相応しく
令和初の円噸寺七夕まつり演奏会が盛り上がって終えることができました。

出演者のご家族の方々も多く、おじいちゃまからご主人お母さんに
お友達とそれぞれに応援に掛けつけてくださり、和やかで温かい雰囲気に包まれる
澄音会チーム力を感じ嬉しく思います。

tanabata2019-19

tanabata2019-4

出演者の中には不安な箇所も弾く事ができよく頑張ったと喜んでいらっしゃいました。
終了後は冷たいアイアスコーヒーでひんやり。
円頓寺七夕祭りもこれで無事に終了できて良かったです。
皆さまお疲れさまでした。また来年の七夕演奏会にむけて元気で練習に励みたいと思います。
楽しかったです♫ありがとうございました。

T.SHIZUKO

::::::::::::::::::

大正琴教室澄音会の公式ホームページ

TEL&FAX:052-533-2355

::::::::::::::::::


コメントを残す