桑名邦楽大会|大正琴


0404

4月4日日曜日、桜満開の暖かい陽差し[E:cherryblossom]
春欄間の日に「第42回桑名邦楽大会」が
桑名市民会館大ホールにて開かれました。

彼方此方でサクラ祭りが催されておりましたが、
会場には多数の方が足を運んで頂き応援してもらいました。

邦楽大会は大正琴のほかにも、
舞踊、箏曲、尺八、民謡など多彩に繰り広げられて華やかでした。

お昼から登場した澄音会桑名教室の皆さんは、
名古屋開府400年記念のイメージソング
「夢、つなごう、なごらっちょ」をはじめ、
春らしい「花」など4曲を大正琴で披露しました。

途中ハプニングもありましたが、
大正琴本来の生の音色を聴いて頂ける
「明治一代女の唄」は
会場全体を澄音会の特異とする
澄んだ音色を響きわたらせる事ができました。

大勢の皆さまに感動をして頂き大きな拍手を頂きました。
出演者の皆さんも笑顔で演奏ができて良かったです

また来年の邦楽大会に向けて
頑張ってお稽古していきましょう~♪

SHIZUKO

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>大正琴の澄んだ音色を奏でる澄音会

:::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す