恒例の月1回邦楽学ぶプログラム特別講習会がスタート♪


kousyu

スッキリとした青空と吹く風が心地良い季節をむかえ
お稽古事に取り組むには気持ちの良い季節ですね^^

さて先日日曜日5月27日より
恒例の月1回特別講習会が始まりました。
澄音会名古屋教室にて毎年5月~9月までの第4日曜日に行われる特別講習会は
九弦大正琴で弾く邦楽曲をマスターするための特別なプログラム!

通常のお教室とは内容を逸しており
日本の伝統音楽・邦楽曲の内容を理解しながら
端唄や長唄などを大正琴用にアレンジした
細やかな奏法を学ぶ特別なお稽古です。

初級・中級・上級コースのクラス別に分かれ
今年も関東・関西地方など遠方からご参加頂く方々を含め
5ヶ月間にわたる講習会がスタートしました。

kousyu2

各クラスごとに課題曲は異なりますが

今回は共通の課題曲となる端唄「梅にも春」に新しく挑戦します。
講習会の最後日にはクラス合同で本手と替手の掛け合いで
一緒に手合わせすることも目標のひとつになっています。
秋には日本の美しい音色を情緒豊かにご披露できるように楽しみたいと思います♪

kousyu2

 

::::::::::::::::::

 大正琴澄音会の公式ホームページ

TEL:052-533-2355

::::::::::::::::::


コメントを残す