何度も弾きこなす大切さ


習い始めてから年月ばかりすんでしまって、なかなか上手く弾けないけれど、

皆と顔を合わせ色々とおしゃべりするのも楽しみのひとつかなと思います。

(きっと家にこもっていたら漠然と一日を過ごしてしまうと思いますもの)

舞台に立つその時は緊張してシャキとするから~

弾き慣れた曲は我ながら良く弾けたと思い、弾き慣れない曲は時々とばしてしまったりで・・・

よく弾き慣れることの大切さをいつも考えさせられます。

家での練習はつい自分の間(ま)で弾いてしまいますが、何度も弾きこなす大切さを感じました。

これからも一日一日を大切に頑張っていこうと思います。

     渡辺 のり子


コメントを残す