高山・平湯温泉露天めぐりの旅


Hirayu

今回の旅の目的は雪を見ながらの深山桜庵の露天風呂に入ることと大滝のライトアップを見ることです!

雪は少なめでしたが、目的のひとつの平湯大滝のライトアップを雨と雪が混じる空模様でしたが、バスで山へ登り美しい大滝を見ることができました。

その日は他にも花火の打上げがあり、冬の夜空に輝いて綺麗でした[E:shine]花火大好きの私に最高の贈り物嬉しかった。麓では、もちつきや甘酒、ぜんざい等が振る舞われ、大きなかまくらの中では、”かまくらBAR”が開かれ御神酒も頂けました。地元の皆さんのご協力で楽しいイベントが催されていました!

私は昔家でしていた、もちつきに挑戦しました!懐かしい若い頃の思い出が蘇りました。自分で突いた持ちの入ったぜんざいは格別美味しかったです。

地元の皆さん、寒い中ありがとうございます。楽しい旅ができました。楽しかったです[E:happy01]    SHIZUKO

**********************************************

>>大正琴の澄んだ音色を奏でる澄音会♪

**********************************************


コメントを残す