お花見演奏会♪


3月29日(土)春爛漫、晴天に恵まれた日。

愛知の桜百選のひとつ、千本桜が咲く五条川ほとりの福祉施設へ・・・

急に温かな日が続き桜も早くに開花、ほぼ満開に近いなか、大勢の方々が散策して行きかい花も人も満開。すごく綺麗です。初めて五条川の桜を見ましたが感激しました!!川面に写る桜と川沿いに続く桜がとても美しい景色です。

今回は4名のキッズと共に9名のメンバーで演奏しました。春・桜に相応しい選曲で皆さまに楽しんで頂けたと思います。キッズ最年少の風音ちゃんも頑張って、その姿にお年寄りの方々も目を細めて、ご自分のお孫さんを見ている感じで聴き入ってくださいました。一曲目の荒城の月から歌声が聞こえ、影を慕いては私共も心に響きジーンときました。

みなさんの応援のおかげでとても良い雰囲気で演奏を終えることが出来ました。ありがとうございました。

特に”元禄花見踊り”、アンコールの”さくらさくら”等は満開のさくらにピッタリでした。

是非、また来年もお花見演奏会でお逢いしたいですね。   SHIZUKO

Lifecear3


コメントを残す