秋の澄音会大正琴演奏会|名古屋西区民まつりもーやっこ広場


nishikumin2015-top

 

年に一度の区民まつり前日の雨が心配でしたが、曇り空で無事開催することが出来ました。
庄内緑地公園に約6万人の区民の皆様が集まり大盛況な賑わいでした。

もーやっこ広場のステージでは和太鼓演奏で開幕。ダンス、踊り、バンド演奏と
多彩な催しに澄音会の大正琴も披露しました。

澄音会はお揃いの華やかな法被姿で舞台へ登場しました。
今回は若々しいメンバーの元気なMCではじまり、会場もリラックスムードが漂い
楽しく演奏に入ることが出来ました。

最初に「荒城の月」や沖縄の子守歌「童神」など披露しました。この曲は
大正琴の音色にすごく相性がよく、弾いている自分も癒やされる好きな曲です。
会場の皆様も和んでいただけたようでした。

最後の曲「時の流れに身をまかせ」は微妙な間が難しく何度も練習を重ねて
本番で無事に披露できました。
聴いて下さった方々からもすごく良かったの言葉を頂き嬉しく思い笑顔で
披露することが出来ました。

今回は新人さんも大変努力をされ見事に弾いておられました。
ご本人も自信を持たれたようですね。次に機会も一緒にガンバりましょうね。
皆さんお疲れ様でした。

SHIZUKO

>>名古屋西区民まつりもーやっこ広場大正琴演奏会レポート

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

>>大正琴教室澄音会の公式ホームページ

TEL:052-533-2355

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントを残す